谷治のブログ

興味あることを綴るブログ

黄昏流星群の最終回を動画で見るには?

中年男女が織りなす切ないラブストーリー この歳になって、運命の人に出会うなんて。 話題になったドラマが無料で見られます。 最初から最終話まで観てみる パンケーキブームといえば、雑誌やテレビにスーパーマーケットまでが便乗しましたが、今は黄昏流星…

振り返れば奴がいるの衝撃のラスト

チャゲ&飛鳥が主題歌を歌い、織田裕二&石黒健のW共演で話題になったドラマ「振り返れば奴がいる」 天才外科医司馬を演じるのは織田裕二。 今までの爽やかで堅実なイメージを払拭する悪役を演じ、俳優としてステップアップした作品です。 お金と名誉のため…

サチのお寺ごはん大豆の甘辛が話題

サチのお寺ごはんのレシピが話題です。 特に大豆だし。 炒った大豆に水を加え、水に浸したまま一晩。 精進料理が味わい深くなります。 その出汁を取った大豆も捨ててはなりません。 醤油と砂糖で甘辛く煮詰めましょう。 ご飯にピッタリのおかずになります。 …

花とけだものが面白いらしい

都内名門高校に転校してきた「熊倉久実」。 そこで出会った「柿木園豹」学校一のモテ男。イケメン・頭良し・スポーツ万能。 欠点が全くないパーフェクト男子。 全校女子生徒200人のうち199人から告白され、いつも女子に囲まれている超プレイボーイ。 そんな…

牡丹と薔薇の名シーンは?

昼ドラマでは久々のヒットとなった「牡丹と薔薇」 数々の名言や名シーンがあり、ドラマを見ていない人でも知っているというほどの人気ぶり。 中でも有名なのが、香世がぼたんと浮気をする夫の財布をステーキにしてソースをかけて夫にふるまうシーン。 中々の…

ディアスポリスのロケ地はどこ?

松田翔太さん主演のドラマ「ディアスポリス~異邦警察~」のロケ地はどこで撮影しているのかと話題になりました。 ロケ地は東京・北区赤羽です。 赤羽駅の東口・南口周辺をはじめとする界隈は、多くのシーンに取り入れられています。 ディアスポリスの象徴で…

JOKER×FACEは関西テレビで放送している?

話題のドラマ「JOKER×FACE」中々面白いドラマだと評判です。 さて、このドラマ関西テレビでは放送しているのでしょうか? 調べたところ残念ながら、関東圏でしか放送していないようです。 東海テレビ、関西テレビでは放送していません。 でも、フジオンデマ…

QUEEN~スキャンダル専門弁護士~の脚本を書いたのは誰?

QUEEN~スキャンダル専門弁護士~のドラマが今、話題です。 芸能人や著名人のスキャンダルを法廷ではなく、裏で、内密に、迅速に処理する弁護士の話。 嘘を時には真実に変えてしまう敏腕弁護士を竹内結子さんが演じています。 アメリカドラマの「スキャンダ…

科捜研の男・トレースの意味は?

錦戸亮さんが主演の「科捜研の男」が話題です。 テレビ朝日の「科捜研の女」のパクリと噂されていますが、また別物として楽しめるドラマです。 題名に「トレース」とありますが、その意味は何なのでしょうか? 一般に言われる意味合いは 図面や絵を写し書き…

~QUEEN~スキャンダル専門弁護士 茂呂役はだれ?

ドラマでフリーランスの記者・茂呂役を演じているのは、佐野岳(さの がく)さんです。 性格俳優として今、注目の演技派俳優さんです。 プロフィールは 生年月日: 1992年4月3日生まれ。 出身地: 愛知県一宮市 身長: 170cm 血液型: A型 所属事務所: エヴ…

絶対正義のあらすじ

絶対正義のドラマが今、話題沸騰中です。 1つの間違いも犯さず、少しの罪も許さない絶対正義の女―高規範子(山口紗弥加)。 由美子(美村里江)ら高校の同級生4人は、範子が振りかざす正義に翻弄され、恐れ続けてきた。 範子の基準は法律であり、法を犯す者…